ピエールSの戯言

自分の趣味の音楽や車、考え方、そんなのを書くだけ

リニューアルしました

こんにちは。

さて、約一年ぶりの投稿ですが、気を改めてブログ活動を再開したいと思います。

 

理由としては、

1.定期的に、自身に発生したことをアウトプットできるようにするため

2.文章力の改善

以上の2点からになります。

 

文字通りの理由ですね。

最近になり、ようやく何をしたいのかが少し見えてきたので、そのヒントとなるように、ブログに起こして客観的に見てみよう、という試みです。

 

正直、半年前まで何も自分のことを考えておらず、常に会社第一という考えで、生きるための目標が定まっておらず、モヤモヤしながらも、取り合えず生きてきた、という感じでした。

そこでいざ自分に目を向けると、何もない自分がいました。

 

特に取柄もなく、よく言えば真面目、実際は『自分を持っていない』

核となるものが存在していなかったのです。

そりゃ面白くないわな。という感じで、今までのモヤモヤが少しクリアになった感じです。

 

そこで、上に戻るわけです。

客観的に見てみたら何か変わるのではないかと、少し行動してみようかと。

 

 

そしてそのためには目標設定も必要になります。

そこで…

毎日何かしらの記事を書く

→これは継続性を高めるためです。趣味のことでも、経済のことでも、読んだ本でも、日記のようなものでも、なんでもOKとします。

 

日常的な目標をこれにし、最終的な大きな目標は・・・

自身について、本当にやりたいことを見つける

ということにします。

 

ということで、以上の理由や目標からいろいろなことをブログ化し、やっていきたいと思います。

 

見てくれる方がいらっしゃるかわかりませんが、どうぞお付き合いくださいませ。