ピエールSの戯言

自分の趣味の音楽や車、考え方、そんなのを書くだけ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幼いころにペットを飼う、ということ

幼いころ、特にモノゴコロつく前にペットを飼うことは、その子の人生観というか人間性を育成する上でとても効果的だと思う。 私自身がそれを経験したもので、これは私の人間性に深く根付いている、と感じている。 では、どういう風にいいのか、主に主観で見…

オーケストラは楽しい

私はオーケストラ音楽がそこそこ好きである。 ガッチガチに好きというわけではないが、日常に音を添えるのであればオーケストラの曲を用いる。 ここで言うオーケストラの曲というのは、クラシック音楽に限らず、例えばサウンドトラックやBGMで使われる曲のこ…

手順書(マニュアル)の重要性

職場において運用方法や運営方法をしばしば見直すことは、無駄を省くことに貢献し、結果的にコストダウンにつながることが多い。 またそれだけでなく、新しい方法を見つけ出し、より効果的な生産性をもたらす可能性もある。 これらの理由から、方法の見直し…

コロナウイルスについて思うこと

というわけで、早速書いていきたいと思います。 話題の、新型コロナウイルスについて。 別に政治的な云々や陰謀論云々はあまり好きではないし、特に興味もないので、あくまで私自身が感じていることを書く次第です。 日に日に猛威を振るっているコロナウイル…

リニューアルしました

こんにちは。 さて、約一年ぶりの投稿ですが、気を改めてブログ活動を再開したいと思います。 理由としては、 1.定期的に、自身に発生したことをアウトプットできるようにするため 2.文章力の改善 以上の2点からになります。 文字通りの理由ですね。 最近に…