ピエールSの戯言

自分の趣味の音楽や車、考え方、そんなのを書くだけ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英国ジャガーの歴史(後編:1960年代~現在)

さて、前編ではジャガーの始まりから戦後直後までの歴史を見てきた。 サイドカービジネスから始まり、価格を抑えながら高性能で上品な車作りに成功したジャガー。 このまま英国のラグジュアリーカーメーカーとしてリードすると思われたが、そう上手く軌道に…

英国ジャガーの歴史(前編:1920年代スワロー・カンパニー~1950年代)

そんなわけで、ジャガーについての歴史について記していきたい。 ジャガーを選択した理由としては、私自身がジャガーが好きなメーカーであるという点と、所有している車がジャガーだからという理由からだ。 現在のジャガーは少し前までのラグジュアリーセダ…

ひっさびさの投稿

書くことが思いつかなかったのと、体調が不安定過ぎたので、しばらく放置気味でした。 そもそも私自身中身があまりないから、どうも難しいわけでして。 なのでこの機に、私自身のトーク話題のブラッシュアップをしようと思う。 取り敢えず、話題整理しようか…

007シリーズのガンバレルオープニングの部分だけを見てみる

こんにちは。 どうも、体調が優れず仕舞いの私でした。 珍しく変な頭痛やら、疲労感が半端なくて一瞬話題のウイルスかと思ったのですが、取り敢えず寝まくりました。 そしたら何とか普通に戻って、現状に至るわけです。 さてというわけで今回は、前回の007シ…

体調を崩してた

明日書こう、という記事を金曜日に残しておいて書かず仕舞いでした…。 というのも、なんか体調がよろしくなくて。 なんだか頭が重い感じがずっとしてて、え?まさか…と思っていましたが、土日に寝ることに集中した結果、普通に戻った。 何だったのだろうか……

明日

あかん、明日かこう

おススメの【007】シリーズ

さて、書いてみたい内容はこれだ。 (一度別のことを書こうとして、なかなかタイピングが進まなかった) こんなご時世だからこそ、ぜひ暇つぶしに見てほしい。 というわけで、個人的におススメしたいOO7シリーズの映画を紹介したい。 といっても、完全に個人…

転職サイトは疲れる

転職サイトを見たりしているとどうも疲れてしまう。 果たしていつまでこの状態なのだろうかという懸念と、自身の怠惰欲が混ざり合い、なんとも言えない状態である。 正直、そろそろ働きたいのだが、いかんせん情勢があまり良くないのと仮にエントリーすると…

年収入と所得

Twitterを見ていると年収35万以下じゃないと給付を受けられない、というツイートを何個か見かけた。 んんん?となったが、実際は年収ではなく、所得であった。 なので、今回は現金給付を受けられる対象を基に収入と所得の違いについて見ていきたい。 ちなみ…

プラシーボ(プラセボ)効果とは?

時に人間は信じるという行為で免疫力を高めることがある。 例えば、医師に勧められた薬を飲み続けた結果、病気が治ってしまったり、痛みがなくなってしまったりなど、実際にその症状に効く薬ではないのに、なぜか作用をもたらし結果的に免疫力を高めてしまう…

先入観という思い込みの効果

先入観というのは一見隠れているようで、私たちの考え方に割りと大きな影響を与えるのではないだろうか。 歴史を見てみるとかなり当てはまる。 例えば人種的なこと。 イタリア人だから陽気だとか、不真面目だ、という感じで。 実際には真面目な人もいると思…

yasumi

なかなか記事がまとまんないので、明日書き直す。 転職活動中で、求人を見まくったらとても疲れてしまったよ…

最近の趣味(好きなVtuberについて)

最近のブログの投稿を見ていると、なぜか真面目そうな感じのモノばかりだったり、行動経済学ばかりだったので、少しテイストを変えて味変してみたい、と思い、最近の趣味となったVtuberについて触れていきたい、と思う。 さて、Vtuberについては以前に書いた…