ピエールSの戯言

自分の趣味の音楽や車、考え方、そんなのを書くだけ

1週間の始まり

久々に定期的(?)にブログを更新したら、再度書いてみようかなという気持ちになったので少し書いてみたい。

 

話題1:ニートの一日

取り敢えず、ニートなわけですが1日何をやっているのか、というのを記していきたいと思います。

 

7時:起床

7時半:朝ごはん

8時:朝の就活

11時半:家族の昼ご飯作り

13時:動画作成の資料集め・FP勉強

15時:13時からの逆

18時:就活

19時:夕食

20時:動画資料

20時~21時頃:風呂

以降フリー

 

とかいう感じです。

意外と就活は時間が掛かるなと。確かに学生時代もなんかあっという間に時間取られていたのを思い出します。

かれこれかなりの数を応募しているのですが、依然として書類審査で落とされまくりです。まあ、そりゃそうだろうなと思いつつも、少し悲しくも思います。

 

じゃあなんでそんなになるまでの期間ニートしてたのか、と思われますがそれはそれで理由があります。いずれ書こうかしら。

 

 

話題2:最近見たアニメ

過去の投稿を見てもらうとわかると思いますが、私はアニメ好きです。(オタクと言えるほど知識はないけど、一般的な人からすればオタクだと思われるくらいの)

今期は【ひぐらしのなく頃に業】と【魔女の旅々】の2作品を見ています。もしかしたら増えるかも。

前者の【ひぐらしのなく頃に業】は過去のリメイクだとばかり思って1話を観ていましたが、2話になった途端「ん?!」って感じでしたね。

新しい展開が待ち遠しいです。

後者の【魔女の旅々】はとても好きな作品だと思いました。

世界観や主人公の性格やルックス、ストーリーの展開など、個人的にはとてもいいなと思いました。

3話あたりで賛否が分かれそうですが、世の中の勧善懲悪だけでは成り立たない表していて、よくある”全てを主人公が解決する”という作品と一線を画していて、これもありだなと気付かされました。

思うに、主人公は自らの意思で魔女になって、そこに至るために多くの自主的な努力をしていているから、被害者当人が頼むといった自主的な行動をしないとそこまで大きな手伝いというのをしないのかなと、勝手に思ってます。違うかもしれないけど。

いずれにせよ、この作品も今後が楽しみです。

 

 

話題3:作成中の動画

現在、動画を作成中です。といってもまだ台本と資料集めの最中ですが。

次の動画はオランダの【スパイカーカーズ】についてです。

はい。またもドマイナーメーカーです。

スパイカーのC8、とても好きなんですよね。

それで調べてみたら、現在のスパイカーの前に元となるスパイカーがあって、そこから来てたんだなと。

まさか1880年からあって、さらにオランダ王室の車両を製作していたとは知りませんでした。

こういう発見があると面白いですよね。

ロゴは前身スパイカーの生産品が由来だったりとか。

また知識が増えました。

完成したら是非見ていただければなと思います。

 

というわけで過去の製作物を展示しておきますので、是非見て行っていただければなと。

youtu.be

 

それでは