ピエールSの戯言

自分の趣味の音楽や車、考え方、そんなのを書くだけ

火曜日の日記

いやはや、ここまでばっさばっさと書類審査を落とされると気が滅入りますね

 

本日の流れはこんな感じ

 

6時:起床

7時:就活(応募だったりメール確認だったり企業みたりだったり)

11時半:昼

13時:犬の散歩

14時:帰宅

15時:どうも気分が良くなく、気分転換に散歩

16時:現在に至る

以降は動画資料収集やらFPやらをやろうかなと

 

話題1:起きた時

そう。

それで6時ころ起きたんですが、なんだか糸が切れたような目覚めでとてもファッキンでしたね。

なんだったんだろうか。

 

話題2:料理

最近読んだ本の一つに落合シェフの本があったんです。

今までは割と簡単なレシピのモノを作っていたのですが、この本を読んで少し工夫を凝らしたものを作ろうと思い立ち、カルボナーラを作ってみたんです。

レシピ通りにやってみると、ホワイトソースなしで思いのほかおいしいのができて、流石シェフだなぁ、なんて感心していました。

 

話題3:FP

そもそもFPと何ぞ?ってくらいの知識から入ったのですが、覚える量がえげつないことに気付きました。

特に細かい数字。

~年金の~は~年以上加入、みたいなのだらけで発狂しかけました。笑

ただその一方で、大学時代に少しだけ年金問題に取り組んだことがあったので、そういう意味ではノスタルジーな感じになりました。

そして、社会人を経験した後と在学時の年金の考え方に少し違いが生まれていることに気付かされました。

というか、実際に働いてみて実感した、といった方が正確かもしれません。

まあ、いずれにせよ覚えることが多くて、暗記が苦手な私には結構大変だなと思いました。笑

 

こんな感じの日記でした

 

あと一再生で100再生なのでぜひ....

youtu.be