ピエールSの戯言

自分の趣味の音楽や車、考え方、そんなのを書くだけ

花粉テロとアトピー

昨日は、花粉テロがあまりにも酷く、目が開かない状態が続いたためPCすら開くことができなかった。

そのため、毎日更新ができなかった。

悲しみが深い。

 

さて、この花粉症。

去年まではなんともなかった、というと花粉アレルギーがないみたいな言い方になってしまうが、そうではない。

昨年まではアトピーの薬を飲んでいたから問題なかったのだ。

成人したのち、しばらくたって発症したこのアトピー

完全なニートになるまでは、快復したり悪化したりの繰り返しであった。

そのため、アレルギーを抑制するための薬を飲まなければならなかったのだ。

このアレルギー抑制剤にはステロイド剤が入っていたため、効果は抜群で、かなり抑えられていたのだ。本来であれば、アトピー発症に関連するアレルギーに効けばよかったものの、これが花粉アレルギーにまで作用していたのだ。

これにより、花粉の薬を飲まなくても花粉症は発症しなかったのだ。

 

現在は、今までにないくらいのスピードでアトピーが回復しているのもあり、薬は服用していないのだ。(塗り薬のみ)

 

しかし、花粉症になるとこんなにも大変になるとは思ってもいなかった。

五分ほど外を歩いただけでもだいぶひどく、特に鼻が大変なことになる。

鼻水は絶え間なく垂れ、まるで滝のように流れる。

ティッシュの消費量は増加し、もはやリロードする余地も与えない。

大変つらい。

そして次に目。

目がひたすらに痒くなる。

痒さを我慢し、頑張って擦らないよう意識しているものの、無自覚のうちに手に目が行ってしまうのである。

そして、ここからが問題。

無自覚のうちに擦ってしまったその手、恐らく汚いはず。

これにより、眼球内に菌が侵入し、その結果、モノモライを発症してしまったのである。

 

最初のうちは、特に問題なかったものの、次第にした瞼が腫れ上がり、ぷにぷにした状態に。

鏡を見ただけでも腫れていることが明らかで、瞼が1.5倍くらいになっている。

しかも両目。

そして、次第に痛くなり初め、本日にいたる。

触るだけでも痛い…。

というわけで、病院に直行し、目薬と塗り薬、飲み薬をもらいに行ってきた。

目薬さすとだいぶましになってきた。

 

なかなかしんどいぞ、花粉よ。

ダルサマックス。